大阪市中央区にて患者様に歯医者としての口腔外科の経験を活かした治療を行っています

メールで診療のご予約は受け付けておりません。
ご予約はお電話にてお願いします。

大阪市中央区で歯医者の立場で皆様の健康と向き合います

一般歯科や口腔外科外来で口内から全身の健康を考えた治療を

大阪市中央区を拠点に歯医者の院長として、一般歯科と口腔外科外来の両方を受診できる歯科医院を運営しております。総合病院で培った口腔外科外来の技術・知識・経験を、そのまま地域の皆様へお届けしてまいります。
特にインフォームド・コンセントによる患者様の理解と同意を大切にしているため、治療前のカウンセリングと治療後の説明と質問の時間を長めにご用意しています。一人ひとりの患者様が抱える歯の健康に関する悩みや疑問に、じっくり向き合ってまいりますので、ご入り用の際はぜひご予約ください。

大阪市中央区にて歯医者の視点から皆様の全身の健康を考えます

口腔内の健康が全身の健康に影響を及ぼすということがインターネットの普及もあり、だんだんと一般の方々に届くようになりましたが、インターネットの情報はどこまでが本当なのか信憑性の判断が必要なため、正しい歯科医療の知識を皆様と共有できれば嬉しい限りです。
実際に歯周病菌は血液を流れて全身に広がり、糖尿病の悪化や心臓の病気の原因となると解明されてきています。また、噛む回数が少ないほどアセチルコリンの分泌が減少し、それがアルツハイマーを引き起こす原因の一つになると考えられています。このように、口腔内の健康は間接的に全身の健康へと影響を及ぼしているのです。健康寿命を延ばすという観点においても、将来歯を一本でも多く残すことも大切なファクターであると、患者様の意識を改革する一助になれましたら嬉しい限りです。

歯医者の知識と経験を活かし大阪市中央区で口腔外科診療をお届け

口腔外科を専門としており、開業前は総合病院にて専門知識と経験を積んでまいりました。口腔外科は口の中の状態のみにとどまらず、顎や顔に表れた様々な症状にも対応しており、その他にも高血圧・糖尿病・妊婦様といった一般の歯科診療が難しいと言われる方々の治療も担当する分野となります。
腫瘍等といった入院手術が必要なものは適切な病院をご紹介し、その他の口腔外科外来に当てはまる顎の痛みや顔の神経痛等といった不調への治療を行っております。口の中のできものがなかなか治らない、埋没している親知らずが気になる、顎や顔の痛み等、こういった不調にお悩みの方は一度受診をご検討ください。総合病院で行ってきた口腔外科の診療をそのまま開業医院で患者様に提供できるよう、高性能な機械等も用いて治療させていただきます。

大阪市中央区で口腔外科が専門の歯医者ながらインプラントも提供

口腔外科での診療を専門としておりますが、一般歯科で受診できるものへも対応しています。歯の痛みや歯周病、歯石の除去や歯列矯正等、こういった分野の治療もお任せください。何らかの理由で抜歯した際、そのままにしておくと歯並びや噛み合わせに悪影響があり、顎関節症の悪化の一因となることもございます。
そういった際には部分入れ歯やブリッジ等という手段もございますが、噛む力の減少や健康な歯を削り負担も大きい等のデメリットもございます。インプラントでの治療の場合、自由診療のためそれなりの費用は必要ながら、実際の歯の80%近くも噛む力を維持でき、顎に固定できるため通常の生活においても違和感もなく食事等をお楽しみいただくことができます。見た目も本物の歯に近く、審美歯科の観点においても優れた治療法になります。

下記よりお選びいただけます。